\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

息抜きのおやつ

ななっちぃは経管栄養の為 口から食べれません


小さい頃は バナナやヨーグルトを食べさせていましたが 徐々に量が減り 食べれなくなりました


食べられても誤嚥して肺炎になる危険性があるので中止になりました


しかし嚥下機能を忘れてほしくないので 少量の水で ごっくんは 今も続けています


小さい頃は ⬇︎ふ餅のこしあん食べさせていました

落ち込んでる私に 母からおやつのプレゼント


自宅待機中の間食に!っと!



食べて元気だしゃぁ〜



かしわ餅と大人のプチも合わせて送ってくれました



ホント ありがたい



甘いもの食べて 血糖値あげる ٩( ᐛ )و


体重が上がるのも おそろしい^^;けど




美味しいは やめられません





身体に良い間食しないとダメと わかっちゃぁいるけど…







今の楽しみは おやつとYouTube

.

.