\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

学校に行く?行かない?

新学期の始まりは


新しい先生 と 午前中下校 と 生活リズム


がポイント


ななっちぃ流 始業式の翌日登校が基本



小学部の時は 吸引のタイミングや

ウォーカーの乗せ方 車イスの座らせ方の

こだわりを伝えたくて



午前中下校は

登校して すぐお迎えに行かないといけない



生活リズムは

長期休みで 早起きができない



だから 始業式は 過去6回中4回も欠席



いつも

担任になる先生から連絡もらってました💦







しかし


☆今年は?事情が違う☆


こんなにコロナ流行しているのに登校?


学校には行きたい!でもウィルス怖い!



この前かかったウィルス達とパワーが

全然違うから 怖すぎる(泣)



逃げるか? 立ち向かうか? え?


避けれるものなら 避けたい!




無理せず 我が家は

コロナ感染状況を考え登校を検討したい

と思います



なにせ 人一倍ウィルス感染するから…




教育委員会は 通常通りと言っていたが

私が子供を休ませる という判断も理解してほしい

.

.





追伸

9時半登校予定 欠席する時は連絡いたします

って誰に言ってるん?(^◇^;)中3担任♡誰になるのかな?

.

.