\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

やはり さみしい…

27日 (水)

午後から ななっちぃの面会に行くと ななっちぃ大忙し

保育士さんの音楽療法 と 理学療法士さんのリハビリ中

ありがたいです


面会を終え 帰宅するも大渋滞🚙 90分間ノロノロ運転は疲れる...春休みやなぁ💦

最近体力ない ママっちぃ ヘロヘロ 90分休憩なしは 疲れた😵‍💫


自宅到着して晩御飯のご飯炊いていたのに🍚動けず 朝まで ママっちぃ爆睡(21時~)


ご飯🍚朝まで保温モード💦


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


 

28日(木)


今日は さみしい気持ち 


と これからの不安 


と 頑張らなアカン気合い 


感謝する日


でした。



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


28日(木)

10時間爆睡のママっちぃ 朝から元気💪 

保温モードのご飯たちを チャーハンやオムライス料理時間全開🍳😋




お昼頃に 母だけ学校 離任式が終わったころに行きました。


ななっちぃの備品を受け取りと先生たちに会いたかったからです😭


12年間通った学校 やっぱり😭ガマンできなかった


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


〇山先生...高等部 3年間 本当にお世話になりました。

歌が好きな ななっちぃは

先生の歌を聞いたニコニコ☺️したななっちぃの顔を見ると安心できました。


〇良先生...高等部 1年間 本当にお世話になりました。

先生を 声出して呼んだり 怒ってみたり していたようで 😅 ホント 感情豊かに成長しました。



ママっちぃには返事しないけど 

お二人の先生には速攻お返事している姿を見て ちょっと嫉妬してたりしてました笑


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


〇原先生... 小5年と6年で お世話になった先生。

今日 お会いして またしても 6年の時と同じように😭泣いてしまいました。


〇本先生...小1,2の時 プール学習で抱っこしてくれました

〇田校長先生...小1から いつも声掛けてくださいました。


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


看護師さん...ななっちぃの医療的ケアを支えた人達

今思うと...12年間で 6人(退職)かな?+7人(今年) の看護師さんに お世話になりました。


特に12年間学校生活を 支えてくれた看護師さん


あれは🤔...2012年の春 

ななっちぃ支援学校 小学部入学の年に〇田さん、〇野さん、〇さんが来てくれました。

同じ年に学校に入ってますから 同期😆ですね

ななっちぃが口腔ネラトンで注入できたのは看護師さん達のおかげで 本当に感謝でした。


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


〇野先生...中学部3年間 お世話になった先生。

中学部の卒業式は コロナの真っ只中で 短時間の式で しっかり挨拶もできていなかったから

今日会えて とても嬉しかったです。

会えないと思っていたから(大泣) 会えた😭あいさつ お礼を言えて 嬉しかった。


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



今日もななっちぃ術後 文句言わずに過ごしてくれています。


我が子ながら ありがたい。



◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



本当に 本当に みなさんお世話になり ありがとうございました。




ななっち通信 読んでくださり ありがとうございました。


( ぼちぼち書くので たまーに読んでね😆)