\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

笑顔☺️で対応中

ななっちぃがレンタルしているコンフォートカフは 2種類の機能付き


カフする時間が難しい ( ˘•ω•˘ ) 水分補給後や食後すぐはダメだし…



排痰補助装置コンフォートカフ




〇ブルー布を振動させて肺にある痰を動かす


ななっちぃ( ◉ω◉ )ガン見 の パーカッションモード


ブルーの布肺の回りに巻つけて ブルーの布の中に空気を送り その空気を振動する


ななっちぃブルブル震えて 声まで震える😆


5分間 ブルブル振動中⬆️コン!っと咳して持続吸引で吸う




ななっちぃ嫌いじゃないのよね☺️コレ⬆️





︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




ななっちぃ苦手なのは こちら⬇️




〇マスク型カフモードは圧をかけて 痰を出す!


すると…口から泡泡が出てくる出てくる😳ビックリ!!


それ ( ´-᷅ ̫̈-᷄ )σ ってネバネバ痰やん!



息を吸って吐いて~②息を吸って吐いて~③息を吸って吐いて~④息を吸ってからマスクを外す⚠️


ななっちぃ流設定で 呼吸に合わせて 機械が動作してくれるから ありがたい!



しかし



呼吸止めるのが得意な😑ななっちぃ



おい( •᷄ὤ•᷅)おい



呼吸しないと 動作しないことを よく理解してござる(大汗)



だから



今日も機嫌をとりながらカフ😅マスク




必死な顔で対応していると   

ななっちぃも必死に息をとめることが分かってきた(>□<)💦




看護師さん&ママっちぃ 笑顔☺️で対応中



ななっちぃへの声かけは⬇️


ななっちぃ上手👏👏 


スゴい👏👏


さすが👏👏etc






褒めて伸びるタイプ😊






︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



明日の午後の授業 浴衣着付け教室とな🤨


往診も大切だけど ななっちぃの浴衣姿 見てみたい😍から 


バス発前ギリギリ下校でお願いいたします🙇‍♀️


往診の先生 ちょい待っててくれるかな💦