\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

事業所持参用品一覧

卒業後 行くであろう未決定の事業所に実習に行くことになりました


ななっちぃ いつもと違う場所で落ち着いて生活できるのか?


助かるのは…いつもの先生達と一緒は☺️かなり安心

 


生活用品すべて持参せねば💦

たくさんの荷物だわぁ〜相変わらず😅


持参生活用品一覧

ななっちぃが持参する物

タオル(10枚程)、バスタオル(2枚)、着替え(上下1組程)、使ったタオルを入れる袋

おむつテープタイプ(5枚程)、おむつパッドタイプ(8枚程)、ペットシート(2枚)、おしりふき

水分セット(チューブ、シリンジ)、水筒(ソリタ・白湯)

昼食セット(チューブ、シリンジ、カップ、お粥ヘルパー、こし器)、歯ブラシ

ビニール手袋、ティッシュ、iPad   、ビニール袋、プレーリーくん、吸引器

予備のチューブとシリンジ


学校用の車いすは 前日に持ち帰りして当日持参(クッション含む)→ 🫡了解!!



〇学校から持参する物

パルスオキシメーター、綿棒、注入時のテープ、吸引コード、クッション、おしりシャワー容器




他に必要な物ないかいなぁ ( •́ •̀ )՞՞シンパイ💦


三角マットって貸してもらえるのかな?



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



環境の変化には敏感になっている


高校 3年間 教室同じで環境変わっていないから

リラックスしすぎて (」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!! っと大声で先生呼んでいるそうだ😅

淋しがりななっちぃ一人にすると かなり😆呼ばれます💦



ママっちぃは命令口調で呼ばれてます😮‍💨溜息



新しい環境では かなり人見知り状態

になりますので初めての人への ななっちぃ語の通訳とたくさんの声かけお願い致します😆





ななっちぃ とっっっっても喜びます😊

.

.