\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

陰性でも感染対策病棟の理由

夕日が綺麗 (´∇`) だね...落ち込み中の ママっちぃ...空を眺めると安心する😌 


だって 一気にいろんなことが ありすぎだから ココロ落ちつかせよう



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



コロナ陰性結果がでても 感染対策病棟の為に 家族も病棟に入れませんとな🤨


⬇️ 外のベランダ窓越し面会と 荷物の受け渡しのみ


(通称)コロナ病棟...感染対策されている病棟のこと。GW以降は新型コロナウイルスの感染法上の分類が 季節性インフルエンザと同じ「5類」に 緩和され面会できるようになるらしい!(政府が今日正式決定を発表しました)っていうか5月8日まで入院してないけど💦たぶん...

 


現在は コロナ患者は病棟に いないので安心ですが ななっちぃが結核者との接触を疑われているからである

感染能力の低い人との接触ですが 念の為に 保健所で検査してください!とお手紙をもらったのですが 

病院は そんな訳にはいかず...コロナと同じで 濃厚接触者扱い😢になってしまいました

修学旅行も行けたくらいの接触率だったのに 病院では 隔離状態(泣)

ななっちぃ こんなんばっかり(泣)やん 

ヾノ・ω・`)イヤイヤ もしもの場合 人に移したらアカンから 我慢の親子 (2歳の時に結核濃厚接触者騒動経験済)



検査内容は レントゲン検査と塗抹検査とT-Spot(Tスポット)検査

レントゲン検査←異常なし

塗抹検査とは タンを染色して顕微鏡で見る方法←異常なし

T-Spot検査とは 血液検査で3日~5日で結果がでる方法←只今結果待ち



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



窓越しに ななっちぃを|ू•ω•)チラッ見るだけですが 落ち着いてる ε-(´∀`*)ホッ

看護師さん知っている人ばかり ε-(´∀`*)ホッ

ベットメイキングも いつも通りのセッティング ありがたい♡

ただ…緊張なくテレビ見てる😅けど…顔色見えない...モニター画質イマイチ💦


でもスゴいなぁ!


ナースステーションからななっちぃの様子がわかるそうです(動画で音声付き)










さあ、今日も頑張って行きましょう!

.

.









おまけ

急いで荷造りしたから ズボンとくつ下 1枚もないでーす😆って言われてしまった

ママっちぃ最近物忘れ激しスギ(^-^;💦