\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

どんだけ注入したっけ?

今日のななっちぃ ヨダレ(´﹃`)大量放出で😭


自ら 下向いて ヨダレタオルにだしております!賢い✨️


かなりご機嫌ナナメ(˘έ˘)で 久しぶりに ナイアガラの滝状態😫


今日は 往診医の訪問···▸遅刻登校···▸訪問PT


いつもと違う生活リズムになると💦注入量 どれだけ入れたかいな🤔


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


〇 朝食           150cc + 200cc + 100cc  ◀◁◀ 60分間

〇 給食           350cc                                 ◀◁◀ 30分間

〇 水分補給    300cc                                 ◀◁◀ 45分間

〇 夕食           150cc + 200cc + 200cc  ◀◁◀ 90分間 



気づいたら 合計1,650ccも注入してる ワォ☆Σ(・д・lllノノ 


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



朝と夜は ゴロんしながら 時間かけて注入


滝のようなヨダレを出してるから 水分不足にならないように いつもよりかなり注入量多め




ソリタ水は 30分程で体内に吸収される


ななっちぃの場合は 注入回数を増やせないから 時間かけて ゆっくり注入です


目標の1400cc以上注入できてε-(´∀`;)ホッ ちょい安心だが...




ちょい入れすぎたかな🤨








今週は ⚠︎ヨダレ増量 タン増量⚠︎   週間


吸引する前に 排痰ストレッチ や ウォーカー乗車 や 前傾 や 側臥位 





帰宅後

PTの先生 ななっちぃを即 側臥位で肩甲骨グルグル🌀してました

ママっちぃは ななっちぃを即 前傾抱っこ で大量のタンがでました




今週は 気をつけて生活しましょう~ (いつもですが...笑)

.

.