\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

校外学習準備

クルマ点検日 ダイハツへGOGO🚕


ななっちぃ号は 中古車を購入して 10年


最近エアコンが涼しくならないから 調べてもらったら やっぱり故障💦部品交換に

エェェ─Σ(;゚д゚ノ)ノ─ッ!! 15万😳マジッ!


そろそろ 二代目ななっちぃ号が欲しいけど…新車納入半年🤨後って 夏終わってるやん…


続きは また今度 部品交換か?中古車か?新車か?(´⊙ω⊙`)結論でてる



今日のななっちぃ

やっと 体調が安定してきた!ジメジメより まだ🥵暑い方が 元気である

しっかり水分補給と涼しい部屋ならば大丈夫!


帰宅後に 先生からのおたよりを一緒に読んでいると ななっちぃソワソワ😊にこにこ 


本人かなり楽しみしているようだ(?修学旅行と間違えている🤔気がする?)


校外学習だよ!ななっちぃ🤨



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



〇校外学習の行動予定


  8時50分 学校到着

  9時15分 チューブ入れっぱ登校 水分補給200cc

10時15分 学校出発

10時45分 目的地到着

11時15分 ランチタイム

12時30分 目的地出発

13時00分 学校到着

14時40分 学校お迎え



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


〇ななっちぃの持ち物

給食セット (シリンジ チューブ カップ)  歯ブラシ🪥なし

こし器   おかゆヘルパー  白湯  ソリタ水  タオル

予備

メイバランス125cc+アクエリアス225cc 


〇学校からの持ち物

ごっくん用綿棒   テープ  消毒  オムツ パッド   おしりふき マット


提案

オムツ替え用ビニール手袋とビニール袋 や キッチンペーパー 

ティッシュペーパー  バスタオル お着替え予備




ホテルのミキサー食について


注入量は いつもと同じ350cc


ホテルのミキサー食は 安心なりませんので 一度こし器を利用することをオススメします


見ためで わかる…粒粒ありか?こし器をしてくれたのか?


ミキサー食が 足りない時は メイバランス使用!

余った分は もったいないので 先生 飲んじゃってください😆




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



学校到着後 かなり疲れているので 時間見つけて ウォーカーに乗せて ヨダレ出してゆっくりさせてください


お出かけ好きな ななっちぃ … 成功のかぎは🎉 ゴロん伸び伸びタイムがポイント









今日の一日終了に感謝

.

.