\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

発表会で ななっちぃが叫んだ理由は…

ななっちぃの成長を感じた 学習発表会🥺


少し寒かったけれど 秋らしい季節に体調良好 (๑•̀ •́)و✧

夜熟睡で元気登校!ヨッシャァー!


高等部の学習発表会 1年生は 午後スタート


やはり高等部になると 人数が多い

その中で しっかり発表の場↓をもらいました


✨「光の国」の場面での出来事✨



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


近くに先生居ないから 

ななっちぃが (つд⊂)エーン叫んで伝えたWAO


泣いた訳でもなく 怒った訳でもなく


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



説明…写真の「コチラにちゃうもく」とは

棒スイッチを頭でONにして花火を打ち上げるしくみ


重要な役目をもらっていたが……今年も 相変わらず客席からのライトが気になって スイッチONするまで固まっていた😅


今年は先生が離れた場所から イヤフォンを使って 

ななっちぃに合図を送って スイッチONするという 高度なワザを練習して パーフェクト💯でこなしていたけれど イザ本番の出来事



↓コレが感動した🥺んです↓


2度程 顔を上げて スイッチON したのに 空振りして なかなかスイッチが押せず 

.

.

.

そして 3回目 ついに

.

ななっちぃが叫んだ (つд⊂)エーン  

.

.

.

ママっちぃは わかっていた

顔上げてスイッチONしようとしているのに花火打ち上がらないこと...



先生急いで 近寄りスイッチの位置変更して無事 花火打ち上げ成功



叫んで汗だく ななっちぃは退出時 機嫌最悪💦お着替え ありがとうございました♡


帰宅後は ご機嫌で スクールバスにも乗れて お風呂にも入ってスッキリヽ(*´v`*)ノ




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



今日の出来事で大切なことは


自分から先生に 棒スイッチ 調子悪いよ!と叫んで伝え


そして 花火が打ち上がって 安心した ななっちぃを見て 


ママっちぃ とても嬉しかった



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



今までならば あきらめて 顔上げしない選択をしていたけれど


負けず嫌い 


ウワサでは聞いていたが 練習で できて本番できない のはイヤで


棒スイッチの位置変えてぇー の叫びだったのだろう!



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



✨一人で スポットライトを浴びている ななっちぃ カッコいい✨



ななっちぃの ママっちぃで 良かったと感じた瞬間でした








先生方 本当にありがとうございました♡感謝♡

明日から またガンバります親子

.

.