\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

「は〜い」って言うからさぁ…

コレって二度寝?三度寝?



温度管理は バッチリな部屋

快適で寝すぎてしまう??親子だわさ😅


いつもと同じような時間

1時半と5時 (﹡ƠωƠ﹡) パッチリ お目覚め ななっちぃ



1時半は 寝起き笑い発作後 すぐ熟睡

しかし

5時の 寝起き笑い発作 は30分笑いっぱなし マジ(๑•ૅㅁ•๑) 

でも 怒ることもなく キョロ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)キョロ 



60分経過も寝る様子がないから 本人に聞いてみた!



案1…今から起きて 9時から昼寝する?←無反応


案2…このまま寝んねする?← 「 はーい 」の返事

をもらったので 体位変換したら すぐ熟睡 ホッ( ´͈ ᵕ `͈ )


ななっちぃに聞いて良かったが 爆睡タイムへ突入


なんと Σ(ŎдŎ ||)ノノ 起床10時✨


4時間も寝てもうた ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))



そして時間を Σ(゚д゚lll)間違えていたママっちぃ


訪問PT11時半やった(大汗)エラいこちゃ…


速攻朝ごはん注入


◎無事PTを終え

◎14時半の訪問診察では 再来月のワクチン接種の相談


先生が いきなり ななっちぃの腕には 

筋肉ないから 脚にしようかな? Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ の提案.. 


太ももの脚ですか?ナッ( °-° )ルホド「筋肉」注射ですもんね……


筋肉注射と言えば……ななっちぃには関係ない話しですが

ママっちぃ小さい頃 風邪ひいて 

筋肉注射よくお尻に注射されたなぁ~(歳バレる😅)


ちなみに ななっちぃへのお尻注射案は 却下されました(笑)


そして女の子は高熱がでる確率が高いと(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)の話しを

そりゃ 困ったゾ…

初めてのワクチン接種だから ななっちぃの体調の変化が読めない💦


だからワクチン接種日を学校に確認


今年は?!やるであろう⁈体育祭や文化祭の日が


かぶっていない事を確認!(ง •̀ω•́)งヨッシャッ!! 大丈夫やった!

先生FAXありがとうございました♡


学校の話しをすると笑顔になるわぁ~


♡ニコッ(*^ω^*)ニコッ♡



夕方の入浴介助も無事終え 





過密スケジュール予定通りに済んで感謝

.

.