\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

新聞の記事 見なくては…

◯クスリの配達日

新年度は ダイアップ 3個もらっている

ココ五年程は 使用していないから

冷蔵庫に ダイアップが かなり保管されている


ダイアップやアンヒバ=冷蔵庫


15年前に いつも言われていた


しかし 新しく ななっちぃ担当の薬剤師さんは

冷蔵庫保管しなくていいですって いつも言う


だから今年から 学校用のダイアップは冷暗所指定にしようと考え中


◯夕方 パパっちぃと仲良く中

3分の1程 居場所を貸してあげた

優しい ななっちぃでした👏



教職員異動の記事

いつも購入している新聞ではない為

パパっちぃ わざわざ販売店まで行って新聞購入


だって どこに行くのか?気になるもん…


今年の異動数は 例年どおりらしい



みんな新しい所で頑張ってください!




ななっちぃも 新しい生活頑張ります!

中学部12人から高等部29名の大世帯に

マイペースのななっちぃがついていけるか?

心配である…


あと1週間 で入学式


心配性な ママっちぃ

入学式の注入や吸引 どうするのかな?


卒業式は 看護師さん横に居てくれたけど…

中学部の入学式は いなかったよなぁ…


前傾なしで 60分座れるか?かなり不安である…


中学部の入学式が 💢(ㆀ˘・з・˘)💢 だったから


ガマンの入学式


最後の入学式だから やりきってほしいと

願うばかりである…




今日も無事 終わる事に感謝

.

簡単説明

ダイアップとは 発作やけいれんを抑える座薬

アンヒバとは 高熱の時に使用する座薬