\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

やはり うつ伏せ

週末いい子で スゴいぞ!ななっちぃ♡



2か月に一度のペースで 

ななっちぃに外泊をお願いしている

いつもの 2回寝んねコース



今回の外泊を ギリギリまで悩んでいた

実は かなりお疲れママっちぃ(><) 

なので 作戦を考えて外泊を実行

冬場は タンがスゴいので 夕方だけ 排痰をしに 

病院に行こうと 計画していたのですが


え……(๑°ㅁ°๑)‼✧……?


緊急事態宣言で 面会時間が より厳しくなっていた


どう……(ⓞ^ⓞ)……しよう


滞在時間が ナント30分限定!

朝夕の特定時間指定!

一日一回の家族一人とな!


知らなかった…(´⚲_⚲`)30分だけじゃ 

排痰ストレッチ&うつ伏せ できないじゃん(><) 

予想外の展開と (ºωº;≡;ºωº ) 動揺していたら

看護師さんが……

ななっちぃさんを明日必ずうつ伏せにするよ!と優しい一言

ゆっくり家族さん休んでください♡(嬉泣)って!


昨日の うつ伏せ60分のおかげ と 持続吸引 のおかげで

今朝は タン減 帰宅♡


いろんなに看護師さんに 言われたよん!

うつ伏せ 60分間 で ヨダレ びっくりするほど

スゴい量がでたって 驚いていた!


そうなんだよね~!このタン増は 冬限定!


冬のお泊まりは あまり利用しないから

いつもの ななっちぃ と違うって びっくりしてた!




それに そのヨダレが タンになり 酸素低下になり 

誤嚥の元になり 肺炎の原因になるから 


ヨダレの段階で くい止めるべし


うつ伏せは ななっちぃも好き だけどDVD付き

帰宅後も (*゚0゚*)スッゴッイ!ヨダレ!とタン!

前傾姿勢とうつ伏せは 必死な一日



ヨダレとタンに気をつけて

さあ今週も がんばろう ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!




↓ 帰宅時 お外に出た途端 ( ̄▽ ̄)ニヤリッな笑顔↓