\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

連休に向けてYouTube

来週の4連休 何する?よ!


金曜日は通院で学校休むから

マジっ!5連休ᕦ(ò_óˇ)ᕤどうする?よ!



という事で 準備開始\(^o^)/

インスタやYouTube大好きな ママっちぃ


YouTubeでイベント見つけてしまった!


「 Perfume Online Present Festival 」


フェスティバル?親子で楽しめる?


2人で楽しむには スマホ画面が小さすぎる(><)

ならば

YouTubeをデッカいTV画面でみたい


検索したら

「 Google Chromecast 」コレいいわぁ



Googleアカウント取得して

Google Homeアプリをダウンロード完成!




TVに取り付けて すぐ使う ママっちぃ(๑・̑◡・̑๑)


帰宅後かなり お疲れ ななっちぃ(ㆀ˘・з・˘)

YouTubeの焚き火を見ながら 60分爆睡



いきなり月曜日からハード授業

動作法+5m歩行?で爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

ヘルパーさんに起こされました(汗)





ななっちぃにYouTube見せていると

自分がYouTubeが見れない💦弱点アリ



でも ななっちぃ空間 が完成して 満足満足!



羽生結弦のゆずるん兄さんの動画で

親子でルンルン!陰陽師で癒された





テレビで楽しめるツールに感謝

.

.


追伸

◯明日は 学校車イス お持ち帰りなので迎えに行きます!よろしくお願いします!

◯手荒れ報告のつづき

赤みがなくなってきたので リンデロン中断

強い塗り薬だから 長く塗らない方がよい

と訪看さんのアドバイス

私も そう思うので ちょい中断

赤みが再発したら 塗る方向で 治療していきます

.

.