\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ななっちぃ ティーンエイジャー?

ティーンエイジャー?=なぜ疑問符なのか!



先週の学校からプリントで


そもそも十分な睡眠ってどれくらい?

↓ 表参照 ↓


年齢では ななっちぃは ティーンエイジャー




だが 実際の睡眠時間では 学童前期


3歳から5歳 ヤレ ʅ(◞‿◟)ʃ ヤレ



最近10時間以上💦 それも ちょくちょく寝


脳性まひ に ちょくちょく寝は 危険


寝つき と 寝起きは 発作 になるからである



ありがたいことに 笑い発作のみで

命に別状がない笑い発作

年々 笑い時間が長くなっている心配はあるが



学童前期でいいから 夜中起きるのだけは

パスしていただきたいものである



◯学校のお仕事のコースター作り

質問に 二択しかできなかった ななっちぃ

色使いで 三択が選んだ?


工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!

マジっすか?


実は6年生くらいからトライしている

三択問題


小児の先生曰く ななっちぃは

3つ前の事は 忘れているらしい


だから決められなかった!


少しずつだが できるようになる




精神年齢も睡眠時間もティーンエイジャー


になれないけれど


ななっちぃ年齢で過ごしてほしい

.

.