\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

どうした!ななっちぃ!

久しぶりの2時間登校に疲れて帰宅


 

昼食後 いつものお昼寝


パパさんと一緒に2時間コース




と思いきや オ!(◎_◎;)!ヤ?



1時間で起きた 途端に 叫び🙀声


隣りの部屋で待機していた私


ギャャャャぁ〜 の声に すっ飛んでいきました




それから 30分間ずっと大泣き (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


こんなに長い時間。゚(゚´ω`゚)゚。は 初めて見た



ハンパない泣きに まず疑うは


ななっちぃの様子観察から消去法


*顔色や泣き方から 病的ではない


*骨折… 手足肩腰首を動かしてみるが痛がらない


*高熱…額に汗はあるが 怒っているものっぽい


*お腹痛い…帰宅してすぐカロナール飲ませたから薬効いてるハズ




ななっちぃ観察を終え


とりあえず 抱っこで気を落ち着かせる事に



その間 パパっちぃ ななっちぃに平謝り🙇‍♂️



2人に何があった? 起こしてゴメン?とな?


僕悪くないよなぁ〜と言いながら

謝っているパパっちぃ



とりあえず話題変えよう と提案しているのに


謝っては ななっちぃ また 思い出して


大泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)き




興奮しているから 気分を落ちつかせない

といけないのに



その間30分間



夕方から訪問マッサージ 注入時間の変更は

できないから 急いで注入を済ませて



30分間の夕寝に成功

もちろん ママっちぃが寝かせました



という事は ただ眠かっただけ?



パパっちぃ曰く

ななっちぃ寝ながらうなされていた



なるほど



悪い夢を見ていたのか?



本人言わないから わからんから



今回の件は原因不明



しっかし パパっちぃにも ななっちぃの

気をそらす方法を伝授しなくては


でも 女ごころ は わからんから イヤだそうだ



私より単純だと思うんだけどなぁ


夕寝後の笑い発作中









伝言

心と身体をきたえる体の動画確認しました

学部長 おもろスギます💪そんな

パパっちぃ早速動画見ながら 筋肉体操開始

それを見て ななっちぃ大爆笑🤣

stay home でなまった身体 動かせました

我が家に笑いを ありがとう♡


ずっと家にいると変化なく 笑いがない事に

気づきました😂


それにしても 動画の編集お見事👏👏👏



今日の ななっちぃは 笑って泣いて怒って


バタンキューと熟睡してほしい




久しぶりに


いろんなことが あった一日に感謝

.

.