\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

県境な住民 (・_・; どうする

緊急事態宣言


 「すべての都道府県において、都道府県をまたいで人が移動することを絶対に避けるよう住民に促していただくようお願いする」



これは かなり困る お願い である



ヘルパー事業所と訪問看護ステーションと往診の診療所と病院も…県外利用です



車で3分で県外の我が家(・_・;



今日は 朝から月2回の往診日


もちろん県外からきてくれる


どんどんウィルスが広がっている今

診療所医師の感染リスクを心配して


家には 上がらず 玄関口から

ななっちぃの様子を遠目に観察して

自宅の体温計で測定して報告



バイタルチェックしたいが 我が家にない為

検温報告のみ


コレならオンライン診療と同じであるが

医療物品をもらえなくなるので

やはり訪問診療がありがたい


とうぶんこの方法で往診


完全武装とまでは いかないが

来てくれたDr.は ゴーグル🥽着用



自分達の生活 どうなる?



なんだか このまま夏休み突入?



嫌な予感がする

.

.