\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

副反応の熱 一気に下がった

夜中の⚡️雷と豪雨スゴかった!


災害級の天候は 過去に高熱発症しているから心配でした

⬇️2019年7月のブログ 災害級の豪雨で大変(✘д✘๑;) ³₃だった
熱下がらずで入院 - \/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/ 


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



副反応と災害級豪雨の 👊ダブルパンチ👊の夜だったけれど


◯ 0時から 8時半まで熟睡


◯9時 体温 36.9 😮‍💨 ひとまず安心 でもタン増増


◯10時 体温 37.4 朝ごはん食べたら😅念のためカロナール


◯15時半 体温 37.1 お風呂入りました


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



結局 解熱剤は 何回使用したのだろうか?


接種日当日
〇 20時半  体温 37.8  カロナール
接種日翌日
〇 1時半  カロナール
〇 6時半  体温 38.4 アンヒバ座薬   
〇 11時半  体温 38.9   アンヒバ座薬
〇 17時     体温 39.2 アンヒバ座薬 
〇 22時     体温 38.9 アンヒバ座薬 
接種日翌々日
◯ 10時      体温 37.4    カロナール


合計6回


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


感想
心配していましたが やっぱり翌々日に 一気に熱下がりましたね!
夜中 熟睡できたのも 熱下がった証拠♡
強烈な雷にも負けず 爆睡💤できたのが 良かったε-(´∀`;)ホッ 


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



木曜夕方は 入浴支援の日 



.......朝一番 ヘルパーから連絡あり.......



☆ママっちぃ「 ななっちぃ熱下がりました!お風呂入れる😆」と喜んで返事したら


☆ヘルパーさん「濃厚接触者で訪問行けない😱」


☆ママっちぃ   マジっか🤨…… 





.......昼一番 訪看事業所からも連絡あり.......



☆ママっちぃ「 ご心配おかけしました!ななっちぃ熱下がりました!」と喜んで返事したら


☆事業所「 訪問をとりやめて オンラインの聞き取りにさせてください 」


☆ママっちぃ  (・∀・ は?) 


☆事業所「 感染拡大で 濃厚接触者や感染者がでております 」


☆ママっちぃ  マジっか🤨…… (本日2回目)


☆事業所「抗原検査 陰性のヘルパーを ななっちぃの入浴支援します 」


☆ママっちぃ   😮‍💨助かるぅ~ 



𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



いろいろあったけど 無事入浴できて ワクチン接種の副反応 乗りきりました!


39度台の熱は 予想外でしたが 頑張りました💮💯 


思っていた通りに済んで 良かったです ε-(´∀`;)ホッ 






ママっちぃ どぉっ~とお疲れでませんように(笑)

自分で慰めています笑









ワクチン接種2回目の様子 ↓ 接種翌々日