\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

安心の検査結果だが...

夜の検査内容に 熟睡できず かなりお疲れで日中寝てます😴珍しい...



今日のななっちぃ


午前中に検査結果とカフアシストとネーザルハイフローの説明がありました

検査結果は 二酸化炭素の異常はみられずで 安心😮‍💨でしたが...じゃぁなぜ?酸素低下するの?の原因は結局 分からず🤷‍♀️...



やっぱり痰🤨が酸素低下の原因なのかという疑問を残したままの退院になりそうです💦



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



今のななっちぃに必要なのは カフ=咳 なんです!


コンフォートカフ= 排痰補助装置  回3セット を 朝晩すること!


今日使用したら 大量のヨダレとタンでるでる ワォ☆Σ(・д・lllノノ スゴいなぁ


この機械を使って空気を送って肺を休めながら 力強く自己排痰だな🤔




そして今回のポイントになったのは 空気を送るタイミング だった


1. 機械が空気を送るに合わせて ななっちぃが息をする

2. ななっちぃの息に合わせ 機械が空気を送る




最初は 機械の空気の出入りに合わせて ななっちぃ息止めてるんです😳アカンヤン!

機械のタイミングに合わせようとしない💦


ガンコななっちぃ(誰に似たんや😆)


コレでは使えないので 設定を ななっちぃの息のタイミングに合わせてもらうことにしたら

ななっちぃ息してぇ~~~と声かけすると 息してくれた!



(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ! パーフェクト!!



検査入院 だからできる!

納得いくまで 相談して 主治医もOKということで コレでいきます!

いけそうな気がします!



かなりお疲れななっちぃ家 (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!だぁ(*•̀ㅂ•́)و✧

.

.

おまけ

甘い物食べて元気だすべ 

大好物の「なごやん」と「抹茶なごやん」だがねー(๑¯ω¯๑)笑