\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

お風呂のリフターが😱止まる

昨日の疲れで12時間爆睡 ということは?


本日の ななっちぃ11時起床😅




〇今日の入浴支援

いつもの来てくれているヘルパーさんが自転車から転けて靭帯損傷😨(大丈夫?)

だから明日の入浴支援二人介助できない...の連絡をもらいましたが

急遽訪看 2人介助できるようになり(ありがたやぁ)喜んでいたら


ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙


ナナが入浴中 リフターが動かなくなってしまった😱なぜ~~~じゃぁ~~~


仕方ないので 少し熱めのシャワーで終わらせ


湯船に入りたいのに はいれなかった ご機嫌ナナメの ななっちぃを説得して



リフター会社に電話するけれど 土曜日の為に留守番電話💦


緊急連絡先に連絡して 復旧方法を教えてもらい完了😮‍💨 動くようになりました。



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



〇シャンプーとリンス ありそうでなかった ドラッグストア💦



なんでないの?🤨



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




リフター動かない理由は


〇赤い紐(緊急停止の紐)を誰かが引っ張ったようだ


リフター復旧方法

緊急用の赤い紐 の上部に赤い線が見えていたから 誰かが 紐を引っ張った可能性あり


赤い紐部分を押して 赤い線を隠す ➡️ 充電コードさしたままレポート?印ボタンを押す➡️

充電コードを外して レポート?印ボタンを押す➡️上昇ボタンを押す➡️充電コードを入れる➡️充電開始のアナウンス開始

復旧完了✨



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒