\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ママっちぃ写真展に行く

爆睡理由
ななっちぃが いないと忙しく 疲れて爆睡状態💦



今日は 自分の事の報告


ななっちぃが宿泊学習の日


元先生の写真展へ
お友達と一緒に 会いに行ってきた
体育祭の時に 撮影してくれた人




自分を見つめ直す写真に出会えた
妊婦さん 赤ちゃん 子供 女性 がズラリと
並ぶ写真に 私は 固まった


昔を思い出していた


正常に分娩していたら…
今まで 悔しくて 避けていた
今でも 出産時 の事は 話したくない
書きたくない 思いだしたく ない


緊急帝王切開 の15cmのキズ跡
緊急だったから 歪んでいるキズ跡
自分のお腹のキズ が 毎日思い出させる


神さまのイタズラ としか 思えない分娩台での出来事


ななっちぃを新生児仮死状態で産んでしまった


胎盤早期剥離……すべて私の体質のせい
と 医師から告げられる



二足歩行の子 や 健常児…
すべてが 受け入れられない日が始まった



13年経過した 今でも
私の胎盤さえ 剥がれなければと悔やむ


苦しみを持ちながら 生きていた

苦しみを理解しながら 生きていく
気づかせてくれた 写真展 に感謝

ビックイベント決定 マメに撮影隊が伺います
よかったらみんな来てぇぇ~一年後だけどね 
私はウクレレで参戦
詳しくは元先生のFBで
.
.


















.
.

写真右下は ななっちぃが大好きな おとうさんといっしょのコンサートのポスター 行きたいなぁ〜 でパシャり 関係ない写真で すいません