\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ゴロん とすること

猪狩ともかさん
入院時代 ブログ読んで 影から応援している
最近は 退院して アイドルの仕事開始していた


そして 一昨日のコメントで


ななっちぃにも 重なる文章を見つけた


⬇︎     ⬇︎  ⬇︎     ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

通の人がイスに座っての休憩が「私にとって横になるのは座って休憩するのと同じ。でも、どうしても形だけ見ると横になっているのは、すごくだらけているように思われる。そうじゃなくて、必要不可欠なのをわかってもらえたらいいな




二足歩行の自分
ずっと 座るのも シンドい
逆も ずっと 寝てるのも シンドい


座ったり歩いたりストレッチしてみたりしている



ななっちぃは それが難しい


いろんな体位が必要




よく ななっちぃは 背伸びをする


のびのびして 筋肉をほぐしている


座ってのびのびできないので ゴロんが一番




少しでも動けるなら 動かして あげたい
.
.

明日またチョー忙しい日 頑張って乗り切るゾっと
目標 9時10分登校予定
1日頑張ろう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!