\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

通所施設2つ目

2箇所目の通所施設デビュー!


「 祝 新社会人 おめでとう 」の言葉に


18歳の ななっちぃ 成人 と気が引き締まりました。


利用初回は ママっちぃも一緒で初日から運がいいわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


ハープとオカリナのミニコンサート日でした。


ハープの音色 素敵 オカリナもトトロみたいな音色!



ハープ演奏したのはOT(作業療法士)さん なんだって!素敵ですね。

音色に癒されて ななっちぃ🥱アクビしてた笑(つまらないという意味ではないよ)



ななっちぃ 利用時間6時間 ずっ〜と寝てた



慣れない環境で疲れているようだ。帰宅後は 12時間爆睡😴



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




2箇所でも かなり 違う生活リズム親子


3箇所目に通うのは ちょっと不安になってきた



ママっちぃ不安なのは 


施設によって 用意するものが違うのよー!


いるもの いらないものが発生する。


また物品リスト作成するけど ここま必要なものがバラバラは はっきりいって困るわ😨


心配性のママっちぃ 大荷物間違いなし だわ。



送り迎えの時間もバラバラ🚗💨だし不安な ママっちぃ以上に ななっちぃストレスだろう。



いつもと違う生活の音 に たくさんの人が目の前に居る



大画面と大きな音で見ている人達は 楽しいかも知れないが 

それをストレスに感じる人がいることも忘れないで欲しいものだ。



とりあえず耳栓持参して ななっちぃに付けよう!



大人数生活に 不向きの ななっちぃ に



しょうがないんです!と説得されたのだが...どうなるのかな🤔


ななっちぃガマンできるのか?お疲れ熱 でるのも 時間の問題かも...




新社会人の ななっちぃ どうなる...