\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

リフター充電 と 手作りシェーカー

まるで古いスマホの用に充電の減りが ハッハッ早ッッ彡 (꒪ö꒪ʃ")ʃ" すぎる~


だから常に充電しているから 充電装置が宙に浮いている💦コンセントからリフターの距離が遠すぎるんですよ💦


リフター充電は延長コード使用禁止(乂'-' )


検証


〇土曜日 お風呂の日🕕充電100% ···▸🕖 使用して充電92%!入浴で8%使いました。

      ⬇️

〇日曜日 お風呂なしの日 使用せず 充電もせず

      ⬇️

〇月曜日 お風呂の日🕙朝一番充電確認したら 22%  ∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ  使っていないのに70%も減っている💦



だから急いで充電開始🔌



12時🕛充電 100%

     ⬇️

15時🕒充電 92%  😱使ってないのに やっぱり減ってる!



減り早くないか?🤨




メーカーさん

 「 常に充電していてください 」といわれたが...こ、こ、このことだったのかぁ…🤨💭



でも 一日で70%放電しすぎちゃうの?




︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



ななっちぃと一緒に手作りシェーカーを鳴らしたら 迷惑そうな顔😅されました


ななっちぃとパパっちぃ仲良く3時間お留守番してくれたおかげで


ママっちぃ 手作りシェーカーのワークショップに参加できました!



四角い箱で ほぼ出来上がった状態ですが


中身を入れて···▸ 蓋して···▸ サンドペーパーで綺麗にして···▸ みつろうクリーム塗って完成✨



ひのきの木目や香りに癒された(◦ˉ ˘ ˉ◦)


サンドペーパーでひたすら丸く ななっちぃの持ちやすい形に!





良い音していて 参加できてよかったわぁ~父子仲良くお留守番に感謝♡





︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




さあ!明日から 後期スタート


9時チューブ入れっぱ登校(起きれるか🤨) 9時半~10時 水分補給150cc 


白い上着に黒いズボン(金曜日の同じ服😅)


13時30分頃迎え よろしくお願いいたします

.

.