\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ソリタ水 100cc からスタート

昨日は 面会パパっちぃにお願いして私は ひたすら家仕事

当たり前の事ができて 嬉しい…洗濯 や 料理 や

ななっちぃのベットメイキング

病院は コロナの患者数によって面会制限を行なっている


◯11月の面会条件

9時〜11時 と 17時〜19時

滞在時間制限なし 親族の交代あり


つまり パパっちぃも面会に行っても良いことになった


今までは 最初に付添った人のみ面会

つまり 

ママっちぃだけの面会は 大変だったから


パパっちぃが面会OKは 非常に助かる


嬉しくて 鍋と明日用のおでんも作ってしまった

冷蔵庫の中で シミシミ大根になっていますように♡


昨日17:30  37.0℃ カロナールなし 持続吸引中

熱下がって ご機嫌ななっちぃだったようです

ちょい安心😮‍💨


◯ななっちぃ流の注入方法

高熱中は 絶食 

熱が下がりだしたら 注入開始

ソリタ100cc ✖️ 5回で問題なければ

1/3ラコール 

ハーフラコール  

ラコール食 つまり 通常通りのメニュー



注入開始になると よだれや痰が増えるので要注意






1日1日を大切に 

注入中を気をつけましよう

.

.







おまけの ママっちぃ通信✨

ななっちぃ入院で余裕がないのに 友達の事で落ち込んでいる💦好きなウクレレが弾けないから かなり落込み中…アカンな!自分を見つめるべき!

.

.