\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

報告

胃ろうの開腹手術 無事おわりました。


10時手術室へ 13時病室へ帰ってきました。


側弯症の ななっちぃは 背骨の曲がりとねじれがあり

小児外科泣かせの手術だったようです。


以前から嫌いな酸素マスク


術後 傷が痛いのか?と思いきや 2時間後に

酸素マスク外したら文句言わなくなりました。


機嫌が悪くないので それもまた心配💦



麻酔の吐き気もなく 落ちついています。


夜 ぐっすり寝かす為に トリクロ、エスクレ、

痛み止めのアセリオ25cc15分点滴投与



タン咳をすると 痛みがあり 咳が止まってしまうので 自己排痰できずに2回目の咳が弱くなってる…


持続吸引も再開


カフマシーンの使用はとうぶんお休みかな🤔




一日中 丸椅子生活にママっちぃ腰痛いけど



さあ術後 親子頑張ろっ💪