\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

昼の ななっちぃ と 夕方の ななっちぃ

最近の天気 最悪 




夜中に雷⚡️鳴ったり 土砂降り☔️ だったり 寒かったり 

今 3月なんだよね🤔



術後一週間が経ち注入量も増え 心拍数も60→90前後に落ちついてきました。



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


25日月曜日 

点滴20ml/h

ラコール100+ソリタ100

浣腸をー3日からー2日に変更


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


26日火曜日

造影検査日

12時ラコール200cc+お白湯50cc

15時造影検査後 鼻チューブ抜けました

16時 胃ろうから初めての注入 無事ソリタ200cc終了

18時ラコール200cc+ソリタ100cc


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


本日から

消化具合や嘔吐がないかを確認しながら 胃ろうからの注入スタート

順調ならば明日点滴外れる予定


胃ろうからの造影剤も小腸にうまく流れていて

バルーンと胃壁の距離も十分あるのでバルーン水量も通常の5ccで大丈夫

先生も ホッとした感じで説明して下さいました。感謝


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




昼の ななっちぃ⬇️







本日 鼻注チューブが抜けた 夕方のななっちぃ⬇️







お顔スッキリ✨テープだらけ がなくなりました。




術後の経過は 順調のようです😮‍💨(安心)