\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

日帰り親子キャンプ

今週  ほぼ寝たきりだったから 心配していましたが 無事 動作法キャンプ参加できました!



本日の ななっちぃ朝からサングラス 朝日がまぶしい 9時半^^; やっぱり遅刻


途中 何度も吸引😨予定どおりにいかないのが ななっちぃ時間💦




お昼ご飯は 寝たまま注入 (ななっちぃのまわり荷物多すぎ😅)


体力低下中のため ゆるめ主体の動作法にしていただきました


腕上げ と 首のゆるめ(首を3分かけて引っ張る😮)


終了後には かなり腕上がって 左右首の動きが早ッッ彡 (꒪ö꒪ʃ")ʃ"くなっていたわ


今回は 顔上げなし  もうちょい元気になってから...



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



開催場所は校内の生活学習棟 


参加者 11名 


学習棟は あまり広くないので ありがたかった


ななっちぃのタン咳を聞いて 素早く吸引しに行けたし


持続吸引も時間みつけて吸引していたので 咳き込みも少なく 機嫌も良く 昼寝なし🥱で過ごせた



٩(๑>∀<๑)۶ 良かった



疲れたのは ママっちぃ😵‍💫


ななっちぃの抱っこを すべて ママっちぃがやらなくては ならない為 


腰(´×ω×`)イタッ!!


車···▸車イス移乗···▸部屋到着マットにゴロん···▸オムツ替え(トイレ)移動···▸部屋マットにゴロん···▸オムツ替え(トイレ)移動···▸部屋到着マットにゴロん···▸車イス移乗···▸車乗車



8回移動抱っこ... ママっちぃの腰が (‬‎𖦹.𖦹)タイヘン もうすでに筋肉痛💦




ヘルパーさんお願いするの忘れてた💦


というより 


ヘルパー事業所 見つけなアカンかったな💦忘れてたわ💦




久しぶりに動作法仲間に会えて 嬉しかったなぁ~




ななっちぃの二人きり のお出かけは ちょ〜久しぶり



休憩中に トレーニーさん(70歳くらいの方?)が 絵本を読んでくれて


ななっちぃ真剣に聴いていたのが 印象的でした



しっかり 初めて会う人 と 仲良しになるように なりましたね


ママっちぃ✨️ 感動。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。感動 ✨️ しました。



たまには  ななっちぃとお出かけせな アカンな!



✨️ななっちぃは できる子✨️ やっと (今頃)わかった💦




かなり勉強になった一日に感謝

.

.





オマケ

本日昼寝なしワォ☆Σ(・д・lllノノ どうした!!


わかったことは...

学校で寝るのは リラックス(安心😮‍💨)している証拠

今日は ド緊張で 寝られなかった💦


ホッ(*´∀`)-3とする場所があって 良かった