\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

油断してた⤵︎ ︎|꒫꒪ ))))カタカタ

ななっちぃ就寝していてよかった😮‍💨夜中0時🕛



ママっちぃ テンヤ \(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/ ワンヤ



電灯付近で ブーンと羽の音🤨 🐝蜂かな? と警戒したら ナント!

カメムシ(カメちゃん) 飛んでる😳今年初めての出現に 秋を感じる今日この頃


自宅付近が大発生しているウワサを聞きましたが…我が家も もれなくカメちゃんついてきますが…大量は嫌です💦



カメちゃん駆除は ペットボトルの中に閉じ込めるが一番!

だけど飛んだり隠れたりしてる☹️元気やな💦



ジッーとしてから捕獲が鉄則



慎重に捕獲しないと大変😰 悪臭攻撃にあいノックアウトにされるから慎重に慎重に!


捕獲に30分🕧💦 それにしても このカメムシ デカすぎん?





‪とうぶん( ・᷄ㅂ・᷅ )‬アー洗濯物 外に干せない😢


我が家の歴史に 一日3匹捕獲という大発生の過去💦クモでも3匹いないやん💦





気をつけているのに 侵入してくる原因は 外に干してある お風呂セット=スリング、マクラ、シャワーチェア


特にシャワーチェアの隙間に隠れていて はらっても離れないのが特徴( > <。) 


青色シャワーチェアに 緑色カメムシは見つけにくい💦





毎年入浴中に カメちゃん攻撃に必ずあっている ななっちぃとヘルパーさん( > <。)


早急にハッカスプレー購入してこよっと!







それにしても捕獲したカメちゃん逃がしたら また侵入してくるよな💦

.

.