\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

疲れた😮‍💨と言ってはダメ!?

水曜日 新しい事業所で入浴支援決定!


しかし ママっちぃ シンドかった ⊃ ̫ ;💧理由は 後ほど…



今日の ななっちぃは 昼鍼治療と夕方入浴介助日



最近ずっ〜と タン増増の為に 必ず前傾抱っことうつ伏せは セットメニュー




鍼治療前に前傾抱っこ   鍼治療中うつ伏せ


入浴支援前うつ伏せ寝😴(またヘルパーさんに起こされた笑)




〇今日は ママっちぃとヘルパーさん二人の入浴介助日


新しい事業所に 一から教えるのは 4年ぶり🤔かな?


自分も 半袖 半パン タオル巻いて準備OK! ななっちぃをお風呂いれまする!


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


入浴準備

〇 浴槽の準備···▸シャワーチェアの準備···▸移動用車イスの準備


入浴介助

〇 着脱指導···▸抱っこ介助指導···▸入浴リフター指導


入浴後

〇 着衣の指導···▸ドライヤー指導


片付け

〇 シャワーチェア等の片付け···▸浴槽の片付け


以上


ななっちぃ流 てんこ盛り でございます


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



やっぱり教えながらの入浴介助 キツかった(>︿<。) 


ココ持って やら アレ取って やら💦  (o ><)oモォォォォ~ッ!! 


まだ入浴の流れが掴めてないから しっかり見学が必要とわかりました!




17時半 入浴準備開始  19時終了 ありがとうございました♡





私も 3ヶ月ぶりの入浴介助に かなり忘れてるわ…


ななっちぃお風呂入れただけなのに 腕 や 腰 が痛くて動けん…アッ!😳腰ベルトするの忘れてた🫤歳やな…




パパっちぃ購入してくれた🍔🍟は ありがたい(人*^꒳^*)ニコ♡


だって20時から晩御飯作る気力なく😵‍💫疲れた~肩腰痛い~とは 言ってはダメって...


(´;ω;`)ソンナ~…… 


たくさん食べスギて 動けんくなったから😅?









お風呂いれるのは マジたいへん💦毎回の入浴支援に感謝です

.

.


追伸

一日を終えて ななっちぃの眠そう顔を撮影したのですが...ママっちぃ 疲れスギて画面ズレズレ💦

顔が端っこにズレてました💦アカンな(^_^;