\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

小型 吸入器の紹介

巨大台風が影響してる⁇  ななっちぃの体調不良


今日は タン増だけど 痰切れずで、、、




学校でも吸入計画をした方がいいのかも 

で、預けるなら コレ⇩



PARI パリ


ネブライザー パリ・ボーイ




① 吸入器本体 充電式


② ACアダプター


③ LCスプリントネブライザー(青)
      この中に生理食塩水をいれます


④ 送気ホース


⑤ 生理食塩水 20ml 一回使い捨て



 こぼれやすい注意


ヨコにしない事





 右の8mlの生食投入 5分間のモクモク







いつも冬に大活躍のコンパクト吸入器 


学校到着してすぐ 車の中で 吸入開始 


そのまま排痰ストレッチへゴーで


ゴボゴボと痰でてくる






音は かなり やかましい が
使うとき声かけないと怒られる


コンパクトサイズで  使いやすい







いつもは車の中で使用ですが…参考に

 

家にはオムロンのネブライザーがある


けど 持ち運びには デカすぎる



小さい頃は ビソンボンやメプチン使っていたなぁ





ちなみに 修学旅行にも持参予定


朝一番の 8mlの5分モクモク

排痰ストレッチ

吸引 で 1日乗り切れるハズ





タンを やっつける ネブライザーに感謝




参考に