\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

動作法キャンプの感想

せっかく書いてあったのでUPします


最終日に もらえる



夏休み1週間キャンプ 1泊少なくなったが
今回で三回目の参加 動作法キャンプ 4泊5日



病み上がり だから ぼちぼち 頑張った



初めての場所  初めての先生  久しぶりのお泊り



一回目の小1とは違った


雰囲気を読む歳になり これが いいのか! 悪い?のか!



親子の関係が 試された5日間
答えは 案の定 (><)



家族での外泊 7年ぶり マジっ!
こんなに 私の言うことを 聞かないとは… 小1の時のキャンプの方が まだ ラク であった 気がする…



ななっちぃについての感想


〇ご飯編
初日から いきなり 夕飯 号泣


私は 昼抜き そして 号泣で夕食も食べられず
朝食フレグラのみ の波乱の初日 (T_T) の始まり


理由は ゴロんしたい


だから 2日目から ゴロん で ご飯
まだ 病み上がりで シンドいのも ある




〇大便編  2日目
便が出ていない 朝から 号泣


朝食前 下腹が固いので 浣腸
そして 朝食タイム60分終了


ななっちぃの注入で アッというま
また 私のご飯が…
しかし 部屋に持っていって食べていいって!
ちなみに こんな親は 私だけ


4日目
下腹固く 朝から泣きだした


すぐ浣腸開始 に ちょっと落ち着く





毎回 遅刻のななっちぃと私
すいませんでした でもコレが精一杯
注入セットの準備や洗い


いつもより1泊少ない4泊5日 だったが


床からの抱き上げで腰痛が…
ななっちぃの悲鳴 睡眠不足
床でお座りの生活に 持病の股関節が痛い



ななっちぃの為になるよう努力しているのだが…



やっぱ 来年 ムリだわ 体力限界
自分の元気に感謝だが…(^^;;…
.
.