\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

重度の障がい者の視力

検診の日 寝不足だったからなぁ~


うまく測定できなかったなぁ~



学校で測定した結果 眼科に受診のお知らせ



外斜視は 2歳の時から あり


3歳の時1年間  眼科に通っていた
アイパッチを一日30分を数回つけていた時期があった


しかし 院内の眼科が2年程 休診になってから
通院しなくなってしまった




毎年 外斜視あり と報告


で あったが 今年は 病院へ受診せよ とな!



うぅぅ〜ん Σ(・□・;)ちょっと 待った



治らないのに 行く?
アイパッチも効果なかった…のに



原因
◯テレビ寝たまま 横向きで見ている
◯画面近い
◯朝から晩までDVD📀三昧



そりゃぁ 目悪くなるわな!


メガネだけは 勘弁してほしい



防ぐ方法は DVDの時間を減らす


だとしたら ななっちぃには ムリな話しである



最大の楽しみを奪う事になる


といっても
テレビの長時間 も そろそろ考えないといけない
忠告かも💦



眼科に行く気ありません


行ってもしょうがないもしくは眼鏡矯正
もの見て大爆笑してるから


このままでいい


コレって どうすればいいの?



重度の障がい者の視力矯正は必要なの?
寝たままできるメガネだったら使いたいなぁ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
ななっちぃに必要??
.
.