\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

母子手帳を持ち歩いている 私って?

 母子手帳 まだ必要⁇  だった!




いつまでいるの 母子手帳



今回の入院で
Dr.に いきなり 聞かれた



「予防接種状況が知りたいので 母子手帳持っていますか?
今度の外来受診で 良いので コピーください 」と 言われ



   はい 持ってます



自宅に置いておこう といつも思う


が イザという時の為に 持っていた


大正解 !(●^o^●)!


緊急入院で 必要になるかも
流行の病で いつ接種できたか!確認する為



まあ 一般の人は そんなん 忘れたわあ


で 済むのだろうが


今回 病室の関係上 ムンプス2回接種なら


個室に空きあり とな?



2年前に 2回目接種して おいて良かったよ




私のかばんの中🧳 ダイアップ アンヒバも




心配性の七つ道具って感じ



たくさん 持って歩いてる ブタかばん💦



ななっちぃ流 七つ道具


ダイアップ アンヒバ 母子手帳
診察券各種 タクシーチケット🎟
命のボトルのコピー 障がい者手帳


冬なら マスク 夏なら 扇子







なんだ かんだと七つ以上ある  Σ(゚д゚lll)ガーン
.
.



明日の予定
 9時頃登校 お迎え15時バス発前出発

よろしくお願いします
.
.