\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

夜にガスが止まった事件

 日中また雪降り出した☁️❄⛄❄☁️ 🥶寒い🥶サムすぎる床暖房のない生活


ガスメーターが点滅してるとな🤨ガスの使いすぎなん?


そりゃそうでしょ!ななっちぃ ずっ〜と家に居るんだもん🤨


1ヶ月間 ガスを休まずに使用するとガスメーターが点滅します!とインターホンまで鳴らして教えてくれた ガス会社さん



我が家の暖房は ガス床暖房に頼っているから 付きっぱなしなんよ!



そして 夜事件は起きた😱 触らなければよかった...後悔💦



最初は ガスメーター点滅しているけれど  床暖房ついていた!


でも 点滅が気になるから 説明書どおりに 60分ガス使わないようにした



しかし 



パパっちぃリセットボタンを ポチットナ(`ω´)☞▦としてしまった



説明書に書いてないのに 押してしまい そこからガスエラー表示のオンパレード😭



とりあえず22時だから ななっちぃを寝かせ 床暖房なしデロンギ22度設定で部屋を温める作戦



23時にガス会社レスキュー隊到着 ガスモレなし確認してくれて 復旧しました



✿感謝(人´ω`*)感謝✿



今回の教訓


ガスメーター点滅したら すべてのガスを1時間から2時間止める···▸2時間使用するな!


リセットボタン押したなら 3分から4分待つ···▸4分待つのだぞ!


そして 夜にやるな!日中にやれ!😥ですな💦






ともあれ復旧して よかった!お外また雪降り出してるやん(՞߹ - ߹՞)

.

.