\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

紫陽花 と 医療的ケア児 と 名前記入

ななっちぃが 1歳の時からの 医ケア児をもつ友達と 久しぶりに集合


〇雨の日の紫陽花 綺麗

今日 は☁️曇予報だった(><) ハズ 

雨に濡れたアジサイみて リフレッシュ♡


〇学校用具 名前記入完了して明日持参

箱や説明書も 一緒に持っていくので 学校保管又は自宅返却


〇新しい新規格の勉強会で集まりました🫤

まだ旧型チューブ使用中ですから いろいろお勉強📖✍


〇友達と相談や情報共有できるからありがたい


今の心配ごとは 卒後の生活😩💨 どうなる医療的ケア児

決まった進路がないから 困っている 



健常児も医療的ケア児も進むべき道を決めないといけない 来年高3


しかし 進む道がない


健常児でいうと 大学も行けない 就職にも行けない状態をいうかな🤔








2年後 笑っているのかな?泣いているのかな?


今日の紫陽花  笑顔で思い出したいなぁ~

.

.