\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

いろんな人が会いに来てくれた (嬉泣)

夜中3時間起きているけど 昼寝なし


スゴい(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ丸


てんてこまい な一日だったのに…すべて予定通りに済んで 


~ε-(´∀`*)ホッ~


〇福祉事業所見学会が 同窓会になった理由は...


1つの建物に  通園施設と生活支援と生活介護の事業所が入っている


親は知らないけど ななっちぃを知っている人ばかり(嬉泣)


幼児園でお世話になった PT先生や看護師さん

移動支援でお世話になっているヘルパーさん

 ♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ!! 60分あっという間 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


見学会は 学校から支援の先生 と 事業所の代表と所長 と ななっちぃ一家



現在 生活介護者60人の利用 で 事業所がパンパンの満タンな現状見学

週 2日依頼も ムリっぽい... 



卒業して どんどん増える利用者  全然増えない事業所   なんとかならないのか!


重度の障がい者と医療的ケア児者とななっちぃ家  卒業まで まだ2年 もう2年



やっぱり卒後は 家で過ごすのか?それとも自分で事業所を立ち上げるか?





事業所に利用したいです!とお願いに行ったが 難しく 厳しい現実を見てきた感じ






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



落ち込んでいる現実とは別に 

懐かしい幼児園の先生たちが来てくれてテンションMax 


懐かしさが 居心地を良くしてくれる 

皆さんからの あいさつが心にしみる(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎



悩んでいたけど 本人行ってよかった!

パパっちぃが施設見学で ななっちぃとママっちぃは うつ伏せでお留守番






予定通りに 帰宅して お風呂にも無事入れて 感謝

.

.