\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

今週は 2つの準備!

最近 朝 10時起床の 

ななっちぃ (。・о・。)ワオ 寝すぎちゃうん!?


昨夜は ビックリしましたね〜(笑)爆睡ママっちぃ

体位変換を忘れ ななっちぃに 起こされました (^_^;)

夜中の 3時 三回目の体位変換 ^^; してくれ~とな!

ふぅ~~~ん ふぅ~~~ん って声出して 呼ぶんだもん…

隣で 背を向けて寝ていたから 気づくの遅くなりました (^_^;)

いゃぁ~怒らず 伝えてくれました 👏( ˊᵕˋ*)パチパチ


体位変換後 爆睡親子 (ちなみに ママっちぃは 10時起床ではありません😆よ)



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


今週のやる事 〇学校の準備 〇レスパイトの準備 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


〇今月中は早帰りの 13時20分下校

とうぶん スクールバスには 乗りません!ななっちぃの感染への抵抗!


27日13時10分お迎え バス発前お迎え

30日31日 13時45分頃 バス発後お迎え


旧ウォーカー引き取り 30日又は31日でお願いします


昼ごはんの時間が 早くなるので 10時半の水分補給なし でも

暑い夏だから 水分補給足りないので ネラトン入れっぱ登校

9時半~10時頃に 150~200cc 水分補給あり


遅刻する時は 水分補給なし の連絡します!

自宅で水分補給済ませてから登校かな?



〇レスパイト準備

主治医から 9時病院に来て!と言われ 朝一番の病院は 何十年ぶりだろう(汗)

ということは 

8時自宅出発~6時半注入開始~ 6時起床 \( ゚д゚)/!! タイヘンジャ

10時起床の ななっちぃには まだ真夜中状態 ( ºΔº ;)カモ


PCR検査に1時間要するので 時間短縮の為に 朝一番なのだが


問題は 注入時間 である


病棟の昼ごはんの注入開始が12時の為に 朝ごはんと昼ごはんの間に 水分補給をしたい

朝ごはん 6時半 → 昼ごはん12時 

つまり5時間半 開く


ななっちぃの基準の4時間を遥かに 越えているので 間に水分補給なのだが


ネラトン入れっぱで 行くか!朝一番から鼻注チューブで行くか!

悩む🤔所である……


最近 タン増で 病院到着後 即うつ伏せ状態だから 水分補給のタイミングが難しい💦

うつ伏せでは 水分補給できませんから……

車イスに座るか 三角マットを持っていき ゴロんしながら 注入するか……

到着後の ななっちぃの体調を見ながらの判断だな🤔



病院受診とは かなりパワーと準備が必要💪🏻✨



明日は 準備でバタバタ ママっちぃ

ななっちぃは いつも通りの まったり日曜日だな



また台風が来てるから いやだなぁ😫 ななっちぃに影響がでない事を祈るのみ!




今日も 無事 一日が済んで感謝

.

.