\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

介護タクシー

トヨタのヴォクシースロープタイプ

乗り心地抜群
ななっちぃ号の軽とは違うわぁ

今日は小児科受診とPT訓練

車の運転がツラくなってきたので
介護タクシースロープタイプは助かります

<< 利点 >>
●前傾で移動できるから吸引いらず
(外出中吸引なし スゴ〜イ)
●親が子供の横に座れる
●ヘルパー同行なし
●運転のストレスがない
●自家用車のカーシートと車イスの抱っこの
乗せ替えがないので私の腰への負担はないが
(欠点かな)ずっーと前傾だったのでのびのび
した〜いと受診中怒られました (≧∀≦)ゴメーン
 
<< 欠点 >>
●通常料金+介助料1,000円+呼出し料500円

自家用車のカーシートは仰向けなので
車の移動中に吸引が必要

赤信号など計画的に吸引できればいいのだが
咳や痰は待ってはくれないから困る

本人も困っていると思う
そんな本人は吸引嫌いなので

吸引なしのタクシー
乗ったとたん大爆笑

なんだかねぇぇ




福祉車両スロープタイプに感謝