\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ななっちぃ家 誰が早い?!

◯入浴介助の日

産休でお休みしていた訪看さん

1年半ぶりに我が家へ来てくれた\(^o^)/


しかし チョー不機嫌な ななっちぃ(・・;)

今日も頑張って登校して 眠すぎて

帰宅後 プンo(`ω´ )oプン 文句中の訪問だったが


覚えていた!


しだいに 耳を傾けるようになり 

しゃべりだした!まるで…

元気だった?何してたん?と言わんばかりに…


しゃべっては 咳き込んで 💦 誤嚥してる(^◇^;)



◯ワクチン接種券が一枚だけ我が家に届いた!


さて…ココで問題 ↓ 誰の分でしょう〜?¿

1. 15歳のななっちぃ

2. 50歳以上のママっちぃ

3. 60歳以上のパパっちぃ

答えは 3番でした💦しかし予約の予約!

え?予約日を決める為の予約の書類とな(--;)


我が街は かなり遅れている……



ななっちぃは主治医と相談だが

今日の往診で 

自宅でコロナの予防接種できる!とな!

いい情報を ありがとうございました♡


16歳から接種だから あと4カ月後


まだまだ先の話しだけどなぁ…

副反応の高熱が…心配


接種前準備も大切

アンヒバとアイス枕とソリタ顆粒用意!

翌日は 学校休む用意が必要?


高熱でる予感が するなぁ…




ななっちぃよりも 

早く学校の先生やヘルパーさん達を早く!

しかし熱出す予感…みんな時間差接種を願う!




となると 私が一番最後っぽいなぁ…

それまで家で ジッーとする?(泣)

.

.