\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

リフト付き観光バス コレはスゴい


今回の修学旅行
特別づくし‥校長先生と医師もご一緒



そして 





最大の目玉は リフト付き観光バス






小学部では なかなか ない でも  ありがたい 判断

通路の狭い観光バス 二足歩行の私でも ギリギリ


デッカい ななっちぃを抱っこ での乗車は危険




さあ 乗車開始

 


むちゃ上昇  スッスゴい

ここまで上昇


ちょっとしたアトラクション  お二人様限定



次のリフター乗車の た◯ちゃんは
リフター上昇を 睨み つけてました
さっきまで 寝てたのに、、、




そして前傾カーシートに車内で乗せ換え




カラの車イス でも座席間隔狭い

やはり前傾車イスの乗車はムリ 
前との座席スペースがない
前傾カーシート作って良かったぁ





注目はリフトの格納
おまけ解説

 

手すりを折りたたんで
電動格納 コレもまた 楽しい

 





天気よい青空で出発





ななっちぃの安全第一に感謝