\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

出発前のドキドキな出来事

出発前の教室   行く気ありあり




しかし 痰が原因の酸素 90から95%
右肺にタンがいる


ゴロゴロ絶好調 エライこっちゃ 


取りたいが 吸引しても タンひけず 
自己排痰するしかない




バス乗車時の車イスからカーシート
座りなおしに期待 なぜなら 





身体が動く=肺が動く=タンが動く=排痰


になるを先生方は分かっていた





そして リフトで乗車して カーシートへ









いきなり バスの中から  






\\ 歓 声 //







ななっちぃ タ ン でましたぁ~






やったぁぁぁ~ 🙌 バンザ~イ





よしよし予定通りじゃぁ o(^_-)Oニヤリ
先生方さすが ばっちり 私も安心して過ごせたヨン








∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

おまけ
初日行ったキッズプラザ大阪のパンフレット

 


ポップアップ で面白い

  

ななっちぃは ゆるりと遊んだそうです



お土産は もちろんタオル 実用的な




∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


2日間の洗濯するタオルの枚数が
少なかったので体調良かったことになる




帰宅後のななっちぃは まるで眠り姫のよう
台風の影響もありますが…昼寝を含めて10時間
ネラトン法の弱点…寝ている間に注入できないこと
本音…残りの14時間で4〜5回の注入はちぃぃとキツい
注入より昼寝優先 




体力回復して来週は休日参観あり
自分が小学生の時こんなの忙しかったっけなぁ~





洗濯タオルが少ないに感謝