\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

座卓の上に 2mの板

超スロー台風 🌪 来なくても いいの (;o;)

ちょうど 針治療 と 重なり かけてきた

ゆっくりすぎて 先が読めない

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン 困った


そうなると また 一日中自宅 だから

居心地のいい 環境づくり が必要




股関節が悪いのは遺伝性    私も股関節が弱く
床の生活は無理    だから 家にあった座卓をベッドに



座卓の上に 2m板を乗せてた手作り



 オイオイ 危ないんですけど (´⊙ω⊙`)



抱っこする時に 持ち上げるのが シンドい
降ろす時も真ん中に降ろせない   
私のチカラも限界   で   中途半端に降ろす



頭が左右に動く と 身体の向きも少しずつ動く

で いつも右足が落ちる



赤ちゃんの時はよく寝室ベッドから落ちた
ので 下にクッション敷いてました
 

シングルベッドで赤ちゃんと私では狭すぎ
でも しょうがなかった あの頃は



しかし リビングにはクッションは置けない



乗せ降ろしが頻繁にあるから 足元はしっかり踏ん張れる
床がいい  が





8年前 座卓から落ちゃった事件
きぃつけないと (°▽°) いけない
ギャ〜声は するけど 姿が見えず
エラいこっちゃ 床に落ちてた

目の上 たんこぶ で済みましたけど
柵が欲しいけど   様子が見えないから使えない



昇降式ベッド  欲しいなぁ 大きい字で書けない…つぶやき…


それにしても 脚長いなぁ  ななっちぃは……