\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

5代目車いす と 10年使用の前傾クッション

4月ですね〜!


あっという間に一週間が過ぎて 


ドタバタ ヽ(.゚ω゚;三; .゚ω゚)ノ ドタバタ 汗


気づいたら✨高校三年生✨


来週も忙しい予定だったけど  

2つの予定がなくなり ゆっくり生活にしました



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



さて 昨日のつづきで 

学校用の新しい車いすに座ってみた感想


今と同じ仕様だから 乗せやすく使いやすい & 今までのクッションが使える!


購入して良かったわ♡ 修学旅行の長い旅にも大丈夫👍です!


座面柔らかくて ちょっとたわんでるけど💦長時間座っても大丈夫かも...


前傾必須アイテムは動画↓反り返り防止😅の為 診察待ちは ヒマだから...やっぱりPerfumeだね笑




こどわり編

✨️テーブルが ななめ✨️ 実は この角度が ポイントなんです!


テーブルが少し角度付いた方が 前に倒れやすくヨダレやタンが出やすい 


でも欠点は...長時間前傾にしていたら シンドいって 怒られる事💦 


ななっちぃの車いすは 前傾姿勢と仰向け姿勢 両方使いで 新しい車いす なかなか ヨイ(┓^ω^)┛))ヨイ♪




今日は何だか🤔…黄色💛が多め🧦もタオルも笑



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



本人にあった車イスを見つけるのは難しい


◯車イス購入の歴史

1. 1歳〜6歳 家用

2. 6歳〜現在 学校用

3. 6歳〜10歳 家用

4. 10歳〜17歳 家用


学校用の車イス11年間使えた理由は 

6歳児で大人の車イス譲り受け 嵩上げ改造や修理して使用


小さくなったから 大きな車イス購入するのではなく 大きな車イスを小さく加工して直していく方法







今回の作った車イス…5代目♡久しぶりの新車は気持ちよかぁ♡でした





ななっちぃリラックスして乗っていたので安心😮‍💨して学校に預けられる!






ママっちぃ使ってみてよかったわ

.

.











追伸

始業式に新しい車いすを預けます

あっ🫢担任変わっていたら どうしよう😱