\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

‪╰(*´︶`*)╯& !(꒪╻꒪|||) な一日

絵文字で 表現してみたよ笑



朝の往診中に まさかの📞 ショック !(꒪╻꒪|||) な連絡が...ママっちぃ通信へ


今日の ななっちぃ


学校休んだけれど ぼちぼちが 丁度いい感じ!


╰(*´︶`*)╯ご機嫌さ〜ん


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



〇本日 往診日...9時起床で 9時15分往診😆 


ギリギリまで寝てるやん(/ω\)笑


午後からも昼寝して この笑顔 ( ´・ᴗ・` ) 睡眠は大切♡



往診の先生に 高2年生 おめでとう🎉と言われ ありがたい♡

これからもよろしくお願いします!



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



〇夕方の訪問リハで 座位の練習



ゆずるん兄さん観ながらのPTの先生と訓練


ぼちぼち座っていきたいなぁ~~~のお言葉に感謝♡




しかし



⚠︎注意⚠︎は ななっちぃは赤ちゃんと同じで 首と腰が座っていないから


★ななっちぃを支える基本形

先生の左手→ななっちぃのおでこ を保持

先生の右腕→ななっちぃの脇の下 を保持

脇の下を持ち上げる感じが 左右のバランスがとれます!



ココ重要(・ω・)_/ → 左の脇ではなく 右の脇 を保持する事!


側弯症の影響で 右の方に傾くクセがあるためです




ぼちぼち学校でも動作法再開して欲しいなぁ🥺


身体にチカラをいれたり チカラを抜いたり する動作法 


ななっちぃ忘れてる( ̄▽ ̄;)...たぶん...








明日から通常授業 ぼちぼちいこかぁ〜♡ 遅刻せず笑 行きます!行く努力します汗

.

.












☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


ちょっと遠慮がちに...  ↓ ママっちぃ通信


この時の為に 春休みレスパイト利用せずに 頑張ったのに...

(大げさかもしれませんが…目標があるとガンバレるタイプで落ち込みも早ッ!デス泣)


レスパイト中止...3年間で3回 とは 確率高いすぎないか?

申し込みは抽選方式で 7ヵ月ぶりに当選したのに⤵︎⤵︎



🍃朝一番 病院から 恐怖の !(꒪╻꒪|||) 着信音🍃



ななっちぃが家にいるのに 病院から電話💦ということは...この話ししかないよね……



📞病棟閉鎖で レスパイト利用中止連絡...ショック!(꒪╻꒪|||)...



病棟が大変なことになった!の一言 

理由は 教えてもらえなかったけど コロナ感染かな🤔



コロナっちぃめっ👊💢ええ加減にせぇ ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зプンプン