\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

うぃるす

お外は やはりいいね


見上げて 見えるもの すべてがステキ♡


回想

ななっちぃが 5歳…あの頃は 年に5,6回高熱発症で その中で 熱が下がらずで 入院 2,3回程



幼児園の時は いろんな病気が 流行っていた


RSウィルス インフルエンザウィルス 胃腸炎

おたふく 手足口病 プール熱 水疱瘡 はしか

など 


幼児園バスの掲示板に 毎日 注意書き があり


1年中いるウィルス菌が 憎くて


小児科医に相談した事があった


*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*


ウィルスに かからないようにするには どうしたらいいの?


と 高熱をすぐ発症する ななっちぃを想い 聞いてみた


*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*


回答は あっさり(^^;; 外にでない事!


家で ジッーとしていたら ウィルスに かかりにくい


でした


*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな会話を 10年前にしていたことを


緊急事態宣言で 思い出した


*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*



ウィルスが 怖いから 今 その通りに やってみた


結果

自宅で ジッ〜とするにも限界があった



夏休みが終わり

久しぶりの あおぞら見えて やっぱりお外って いいなぁ♡と感じた




無事青空見えた事に感謝

.

..