\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

車内焦げ臭いにおいがして😳

ななっちぃ熱も下がり 退院だが…⛈🌪⛈台風くるやん🤨


台風前に退院?台風後に退院?どうする?





︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



大活躍のななっちぃ号 ダイハツ アトレーのスロープタイプ


通常片道60分の病院が80分に💦 お盆と夏休みで大渋滞🚗


それに パパっちぃ午前中 ママっちぃ夕方に行くから2往復の320分(約5時間) 😳


暑い🥵ので🚗³₃扇風機フル回転で...事件はおきました💦


車用扇風機のメリット


〇車出発時に窓開けて扇風機まわすだけで あっという間に冷房が効く!

〇設定温度ちょい高めの風量弱設定で 燃費UP



5時間のフル回転は限界だった



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



ママっちぃ運転🚗中に クン ( `•🐽•´)クン 焦げ臭いにおいが…



(゚Д゚≡゚︎Д゚)エッナニナニ?    



エンジン?外のにおい?エアコン?と考えながら窓開けたり エアコン付けたり消したりしていたら


🙄ん?扇風機が動いたり止まったりして様子がおかしいことに気づき


リモコンを触るとヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー状態!!で




リモコンスイッチ熱くて持てない😱焦げてる😱溶けてる😱




焦げ臭いにおいは リモコンスイッチでした💦





車の異常じゃなくてよかった  ε-(´∀`*)ホッ


スイッチも燃えてなくてよかった ε-(´∀`*)ホッ




︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒






オマケ

理工学部卒のパパっちぃ 楽しそうに分解中😳


リモコンスイッチを使わずに扇風機をまわす作戦


エンジン停止で自然に扇風機止まるけど リモートで消したいときはアダプタを抜くとな🤔


ママっちぃには思いつかない発想👏でもうまくいくのかいな🙄