\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

前日に楽しい話しは やっぱり禁止だった

本日無事帰宅!退院した午後は いつも爆睡タイム


タンとよだれ増だから 朝イチから病室で うつ伏せにしてくれていたので助かりました


しかし 5分に1回の吸引だから 速攻うつ伏せ寝😴



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



看護師さん曰く...

ななっちぃさん入院中良い子にしてくれてたけど 嬉しスギて今日は夜中3時から起きてるよ~~~



Σ( º。º ...)//マジデッ!! 



またしても...失敗した(汗) おうちに帰るよ…と話してしまった...



前日に嬉しい話しは禁止だったのに (学習能力のないママっちぃ💦)



眠くて🥱💤ご機嫌ナナメ中👆🏻横目でチラリ



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



今回入院してわかったこと


1.鼻注チューブの長さ

病棟に入る前に レントゲン撮影 親にもレントゲン画像を見せてくれた

説明...鼻注チューブは造影線入りでレントゲンに写り

前々から気になっていた チューブの先端が胃の噴門部あたりにあった

胃~鼻  と  胃~口(口腔ネラトンチューブ) の長さ

胃~口より胃~鼻の方が遠いから 外34cm(内46cm)



2.結核検査

保健所の検査は 5月下旬頃しか 結果でないから 早くわかって良かったけど

もう濃厚接触者にはなりたくない!元気なのに 隔離されるのは もうイヤだ!

(と、ななっちぃ思っているハズです)



3.一人でお泊まり

入院時 荷物を入口で渡しただけで 気になっていましたが

退院時 いつもどおりのセッティングに 片付けていて感動しました

ありがたいくらい普段どおり🥹 

ななっちぃ看護師さんと仲良く過ごしたそうです。感謝✨



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



今回の入院で心配して 励ましてくださった方々 本当にありがとうございました😭(嬉泣) 



いろんなことが一気に起こった為に 体調とメンタル面 を落ちつかせながら GW過ごしたいと思います




ご心配をおかけしました🙇‍♀️感謝










皆さん 良いGWをお過ごしください


ありがとうございました

.

.