\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

15年前は 母子通園してました

2007.06.09 の写真  ななっちぃ 若っ!笑



相変わらず 髪の毛ばくはつしてるなぁ😆ななっちぃ 1歳7ヵ月  母子通園施設にて




週3回 車で60分 3年間 通っていました

しかし

毎月のように高熱で ほぼ休んでました💦





吸引も 頻繁にありましたから 運転しながらの吸引は シンドかったです


こんなに落ちつくとは 15年前は 想像していませんでした




成長すると基礎疾患が増えて大変になる!と聞かされていたので


今の状態は ありがたいくらいですが...




違う大変さは 体重が重くなり 移乗が大変💦


ママっちぃの体力も低下中で腰な肩への負担は安心はなりません








朝のあいさつで ななっちぃお返事中の懐かしい~~~写真でした

.

.








追伸

明日は 入浴支援の見学日 

15時30分まで訪看さん居てますから 15時半過ぎに居らしてください!

よろしくお願いします♡