\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

抑肝散とソリタ水

何?この ジメジメ..(*Д* υ)`ヽ`ヽムシムシ 🐌 ☔


そして いきなり土砂降りの雨 で寒いかと思いきや 汗だく ななっちぃ💦


たくさん着せすぎ😅と いつも言われてます


教室が どんな環境か?わからないので調整願います(。>人<)


抑肝散過陳皮半夏 (よくかんさん かちんぴはんげ と ソリタ顆粒 のお話し


〇ソリタ顆粒

ななっちぃ家では  水分補給は お茶のかわりに ソリタ水 (もちろん ななっちぃだけです)


休日メニュー... 朝食 2袋  と 10時半水分補給 1袋半  と 昼食 2袋 と 夕方の水分補給 1袋半 と 夕食 2袋


合計  9袋 使用


気のせいかもしれないけど… お茶にすると 調子が悪くなる確率大

理由は不明... だから いつも通り ソリタ水にしている!




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


〇抑肝散過陳皮半夏は 赤ちゃんの夜泣きなど 興奮を押さえる効果


このおかげで 夜中の大暴れが 減りました!コレって (*゚0゚*)スッゴッイ!

 ななっちぃの 気分が落ちつきました ( ﹡ˆoˆ﹡ )


〇抑肝散は 病院に入院する時の場合

大人も飲むお薬 病院の処方が コレしかなくて 入院限定



どちらも よく効く!



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


天候不順で よだれとタン増 (><)


気圧とか黄砂や花粉症 夜中にも やってくるから 勘弁してほしい(><)


湿度が高いのも 要注意


こんなに早く除湿器がフル回転するとは...梅雨時期が恐ろしい😱








まだ4月なのに...☔ジメジメ☔ムシムシ☔


とりあえず 明日も学校お迎え!まだ体調不安定...


今日も なんとか無事終了に感謝

.

.