\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

サービス担当者zoom会議

ななっちぃ流 相談支援事業所主催

年1回 受給者証の期限が切れる誕生月に行う


「 サービス担当者会議 」


今年は zoom 会議 すべての事業所が揃った!


遅刻早退は ありましたが


4ケ所の事業所が揃ったのは始めてだったが

福祉事務所が不参加で 全員参加は難しい



◎本日の議題


入浴支援と家事援助と年末年始の入浴介助


木曜日の支援をどうするか?

結局は 現在利用している事業所に振り分けを承諾していただきました 感謝♡


年始の入浴介助は

家族で入浴介助する事になりそうだ!

久しぶりだなぁ ななっちぃの入浴を

パパっちぃとママっちぃで入れる

上手くいくかな?ちぃと心配(^◇^;)




3人以上のzoom会議は40分迄無料

慣れないから発言が少なめ

20分で話しがまとまり スムーズに終了



感想

私のzoomが混線していたようで

違う会話が聴こえていた (><) ので

会議の内容が 聴こえずらかった


私も5人でのzoom会議は 初めてで


雑音が多い事業所では 電話の音や電話応対の声

が気になった!

次回の提案は 消音機能をうまく使う提案かな…

まあ来年だけどね





無事終了できた事に感謝

.

.




しかし欠席者のギモン


福祉事務所 欠席理由が

zoom会議非対応の為にお休み!


ポカ─(o゚Д゚o)─ン 非対応?


政府が 企業にオンラインを推奨している中

非対応?の返事に

事業所が対応できて お役所ができない?

.

.